2009年03月09日

豆「デリバティブ」

株価や為替相場など、予期できない値動きをするものに備えて、先に将来の取引価格を契約しておく、先物取引などがこれに該当。

posted by ゆっけ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人お金学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

金融危機(CDS)

おひさー今日は土曜日よー。

ひさしぶりに大学時代の合コンとかでしりあった子たちとブクロで合うのが楽しみなゆっけよー。

今日は「金融危機」「金融危機」って世間では騒がれてるけど、それって具体的になに?って感じてる(私も含めて)皆さんにお届けいたしまーす。

金融危機=金融による問題が経済全体に危機的状況を与えてしまうことをいいます。

続きもWEBで(笑)
posted by ゆっけ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人お金学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

証券化って?

おひさしぶりー ゆっけよー

皆さん元気にされてた?昨日はとことんまで寒かったよね。

風邪か花粉症かぜんぜんわからなくなってきたゆっけです。


今日は、「証券」について。

すこし前にサブプライムローンについて語ったけで、これも証券のひとつなの。
その証券ってなにかっていうと、売買もしくは現金化がしにくい財産を取引ができやすいような形にしたもの、それが「証券」なの。そしてこの変化が「証券化」なのよ。続きもWEBで(笑)
posted by ゆっけ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人お金学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

